WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

モンベルのウォーターパックで真夏のロングライドも安心


前回、霞ヶ浦の帰りに両足が攣ってしまいました。それも2回も。運動不足かと思いきや「脱水ですよ、それ」とアドバイスをうけまして、対策としたモンベルのウォーターパックを購入したのです。

webshop.montbell.jp


本日はリベンジ企画です。

同じ時間にスタートし、霞ヶ浦を目指しました。前回は土浦駅と土浦港でしたが、本日はそれより少し距離を走って土浦総合公園のちょっと手前まで。

 



結論。楽勝でした。いつものボトル2本にプラスして、2リットルのウォーターパック。水不足の心配なんか一切せずに、チューチュー水(麦茶)を飲みながら自転車を走らすことができました。最高ですね。これで、問題なく自走して霞ヶ浦一周ができますね。総距離260km.




快適なツーリングでしたが、今日も早朝&午前中にすべてが終わったため、地元グルメを楽しむチャンスがなかったです。なので、モーニングコーヒーを楽しみに集まっている方々と共につくばのスタバで休憩。アイスコーヒーとシュガードーナッツとサンドイッチを美味しくいただきました。

 

今までの記録

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com