WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

購入から1年たったので、色々メンテナンス

 

1年前に購入したMERIDA SILEX。
いろんなところをいろいろ走って、走行距離がトータル3000kmに。最近、ブログの更新をしてはいないのですけれど、いろんなところに走りに行っているのですよ。写真撮っていないだけで、ブログに挙げていないだけで。

 

ということで、購入した輪工房へ1年メンテナンスに出しました。

 

www.rinkoubou.net

 

各所の調整や、洗車やらなんやらかんやらのフルメンテナンスと、消耗品の交換を実行。

サドルはスペシャライズドのPOWER ARC EXPERT SADDLEに
チェーンはシマノ STEPS E6000 11スピードに
タイヤはMAXXISのランブラー700×40Cに
バーテープは輪工房のおすすめに

 

体重100キロ超えたおっさんが乗り回しても問題ない(簡単に消耗しない)パーツに交換。

 

何度も派手に落車して、あっちこっちに打ち付けて、歪んでいたハンドルも修正かけてもらいました。
ふつーに使えるのですが、次はハンドル替えたいな。ステムとセットで替えたいな。
どこがいい?とかわからないので、とりあえず、ソコソコ軽くて上部なのがいい。カーボンだと、絶対に割る自信がある。

 

さぁ、また、色々と自転車に乗ろう

 

今までの記録

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com