WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2023年の元旦は激寒いの中さきたま古墳公園へ

2023年の走り始め。埼玉発祥の地である行田市埼玉(さきたま)にあるさきたま古墳公園に。ここの公園は自然豊かでのどかで、でもしっかりと整備されていて最高なのよね。なんでも、世界遺産を目指しているそうな。

 

で、さきたま古墳公園のあとは利根大堰に。利根大堰近辺にまで鮭が遡上してくるのね。まぁ、利根大堰近辺は禁漁エリアですけれど。それにしても山々がキレイ。秩父連山はもちろん、富士山も、浅間山も、赤城山もよく見えましたわ。




で、そこから利根川サイクリングロードを爆走して関宿城に。予想した通り、利根大堰からは完全に追い風。怖いくらいにスピードが出る。

そして、いつもの関宿城

今年も穏やかに過ごせますように。

 

それにしても、走り出し当初はクソ寒かった。最低気温−3度予想だったので、少しでも暖かくなってからと朝6時スタート。完全フル装備のつもりだったのですが、爪先が駄目だった。爪先がちべたい。。。。

 

 

 

シューズカバーにホッカイロでも入れようかな。

 

いままでの記録

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com