WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

遂にガーミンのサイコンを買ってしまった

ロードバイクに乗り始めて1年が過ぎました。

乗り始めた当初は、サイコンよりもスマホのアプリってことで、ナビタイムを使う決断をしました。なお、いまもナビタイム使ってますよ。

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

でもですね、あっちこっちに出かけて、霞ヶ浦を一周したり、江戸川を一周したりしたわけですが、最近、気になり始めたのですよね。

 

ケイデンスが。

 

つまり、「クランクが1分間に回転した回数」が知りたくなってきたのですよ。

 

速く走りたい、速く坂を上りたいような気分になってきたのですよ。

 

で、買ってしまいました。

ガーミンのサイコン。

 

 

お金ないので、130ですけれどね。でも、ケイデンスメータも一緒に買いましたよ。

 

ロードバイクのブログ更新、そんなにしていないのですが、自転車、結構乗っているのですよ。

 

江戸川も河口まではよくいってますよ。

葛西臨海公園にいって戻ってくるとかですね。

 

街中を走っているときはケイデンスよりも、交通状況を確認したいのです。

が、サイクリングコースを気持ちよく走っているときは、ケイデンスを確認したいのですよね。

まぁ、そんなにスピード出していないのですけれどね。

ケイデンスを気にする必要があるのか?って話もあるのですけれどね。

 

今までの記録

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com