WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

風雲ジャズ帖

 

著者:山下洋輔

発行元:徳間書店

 

風雲ジャズ帖まとめ

さすが、タモさんを見出した人です。音楽的な話は全くわからないのですが、エッセイとしては抜群に面白い。文書がリズミカルで最高ですね。

 

風雲ジャズ帖を読んだ理由

奥さんに勧められたので

 

風雲ジャズ帖で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

風雲ジャズ帖の目次

風雲ジャズ帖

風雲ジャズ雑文篇

風雲ジャズ座談篇

風雲ジャズ研究篇

 

風雲ジャズ帖の感想

初出は1975年。私が産まれるよりも前(笑)日本を代表するジャズピアニストが綴ったエッセイ集。知らない人が読んだら、このたの著者をピアニストだとは思わないと思う。それくらい面白い。それくらい最高の本。さすがタモリを見出し、赤塚不二夫に引き渡した人。

 

 

タイトル:風雲ジャズ帖
著者:山下洋輔
発行元:徳間書店