WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2022年10月号

発行元:カーグラフィック

 

CG 2022年10月号のまとめ

やっぱり、ガソリンエンジン車なのか?そして、スーパースポーツなのか?そういう時代は終わったと思うんだよな。でも、自動車雑誌って、そこにたどり着いちゃうんだよな。ガソリンエンジン車でも、ノスタルジーに振ればいいのにな。

 

CG 2022年10月号を読んだ理由

月に一度、自動車について学びます

 

CG 2022年10月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

CG 2022年10月号の感想

今月号の表紙は「伝統と革新の結晶、フェラーリデイトナSP3」ですな。デイトナの名前復活ですよ。ハイブリッドのスーパースポーツですな。純EVじゃないんだな。こういうクルマだけが残るのだろうな。もう、フツーに街なかじゃ乗れないんだよな。


www.youtube.com


www.youtube.com

で、メインの特集は「レクサスNXは定番か?SUV6台ジャイアントテスト」ですね。Q5とか、XC60とか、ディスカバリースポーツとか色々出てくるのですが、わたしだったらキャデラックXT4を選ぶな。リアシート狭いけれど、フロントは広いしね。それがアメ車ですわ。

 

そんなわけで、今月末を読んでいたらキャデラックXT4か、スズキ・スペーシアベースが欲しくなった。スペーシアベースってスペーシアベースの商用車ね。これにロードバイクをそのまま積むことができたらいいな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

で、そんな今月号を読んでいたら、読みたくなった本はこれを。

 

 

 

 

 

スーパースポーツとか、スーパーカーに前から興味がなかったのですが、いま、もっとないんだよな。もっとたのしいクルマとの関わり方があるんじゃないかしらね。

 

 

タイトル:CG 2022年10月号
発行元:カーグラフィック