WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2022年2月号

発行元:カーグラフィック

 

 

CG 2022年2月号のまとめ

CGアワードですね。そんな季節ですねって、年を越しちゃいましたけれど。MIRAI以外は内燃機祭りですね。そういえば、カーグラフィックはCOTYの選考委員に戻ったのですよね? 年末のお祭りに、盛り上がらなくなった自分にびっくりです。

 

CG 2022年2月号を読んだ理由

月に一度は自動車のことを考える

 

CG 2022年2月号で仕事にいかせるポイント

脱炭素は大きなビジネスです

 

CG 2022年2月号の感想

今月号の総特集は「決定!CAR GRAPHIC AWARD 2021」です。アワードカーは、シビックです。日本じゃ酷評されているノーマルシビックですけれど、私は大好きです。ドノーマルの一番安いグレードがほしいなぁって。ただ、日本で乗るには大きいのは確か。うちの奥さんじゃ、運転できないだろうなぁ、とおもう。

で、そんな今月号で他に面白かった記事は・・・

やばい。なかった。

いいのか、CG?

 

 

そんな今月号を読んでいて読みたくなった本はこれ。

 

 

 

キャロル・シェルビーの自伝ですね。

それと、水素を普通に圧縮するのじゃなく、アンモニアにして圧縮すると-33℃で液化するんだって。これからはアンモニアベースの水素エンジン車が増えそうね。

 

CG 2022年02月号[雑誌]

CG 2022年02月号[雑誌]

  • カーグラフィック
Amazon

 

タイトル:CG 2022年2月号
発行元:カーグラフィック