WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

レッツゴー東秩父

日々忙しく、本のブログを更新することでいっぱいっぱい(あとは、本を読むことでいっぱいいっぱい)で、自転車の記事を更新する時間が取れない日々が続いています・・・が、先週末は、埼玉県唯一の村である「東秩父」まで行ってきましたよ。


嵐山〜小川町〜東秩父というルートは、走りやすいルートで良かったですわ。世界なんとか遺産に選ばれた和紙の郷でもあるのよね。ということで、るーとにはそんなしせつがたくさん。和紙が漉けるような水がある場所なので、水が良いのでしょう。造り酒屋もたくさんあって、素敵です。

 

東秩父から、横瀬方面にも、秩父方面にも、皆野方面にも、飯能方面にも行けるので、あっちこっち行ってみよう。

 

いつもならクルマで行くようなところを自転車で行くのは楽しいですよね。とはいえ、クルマで秩父に行くときには、東秩父を経由しては行かないよなぁ。だから楽しいのだよな。皆野も、飯能も、バイパスを使うものね。

 

だから、自転車は楽しいのだよな。

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com

webzeni-maniya.hatenablog.com