WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

久しぶりの自転車ポストは、筑波山ですよ

f:id:kanmani71:20220411192008j:plain

なんだか久しぶりの自転車ネタですね。

冬はスキー民となり、関東近郊の雪山に出かけることが多いため、自転車自体に乗る回数が減ります。また、北風、西風が苦手なので、そう言う日は自転車に乗りたくはありません。

 

でもね、ちょこちょこ自転車に乗っていたのですよ。

投稿していなかっただけで。

 

で、久しぶりの投稿は、筑波山

f:id:kanmani71:20220411192316j:plain

 

早起きして筑波山一周もしくは筑波りんりんロードを楽しもうとしたら、安定の寝坊。まぁ、初めての筑波山だしねということで、目指すはロープウェイの筑波神社駅。笠間筑波線の筑波山入口から、筑波山神社を目指すコース。片道約4キロのヒルクライムですね。

 

f:id:kanmani71:20220411192330j:plain



斜度は先日登った大平山のほうがきつかったけれど、距離が長くて脚が売り切れ。途中、何回か自転車を押しました。はい。でも、楽しかったな。筑波山もホームコースにしたいな。今度は筑波山一周と、りんりんロード一周だな。一日仕事だな。
そして、茨城県セイコーマートが多いので幸せ。燃料補給はホットシェフです。おかげで、全く痩せません。

 

f:id:kanmani71:20220411192352p:plain

 

暖かくなってきたから、自転車に乗りまくりますよ!

 

webzeni-maniya.hatenablog.com

 

webzeni-maniya.hatenablog.com