WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

著者:Testosterone、久保貴史
発行元:文響社

 

まとめ


やっぱあり筋トレですよ。筋トレ。下半身だけでなく全身の筋肉も鍛えられるスクワット、それもフルスクワットこそ王道ですよ。実際、フルスクワットの自重筋トレを初めて半年、下半身とお尻がいい感じに引き締まってきましたからね。それと、お腹も!

 

この本を読んだ目的

流行りの筋トレ本、これは読まなければならないでしょうということで、読んでみたわけです。まさに「筋肉は裏切らない」ですね。

 

目次

第1章 「死にたくなったら筋トレ」が真実である理由
第2章 筋トレは最強のアンチエイジングである
第3章 モテたかったら筋トレしかない
第4章 仕事ができる人はなぜ筋トレをしているのか
第5章 ダイエッターこそ筋トレすべき本当の理由
第6章 長生きしたけりゃ筋トレをしなさい
第7章 筋トレに関する誤解と偏見を解消する
第8章 自信がない人は筋トレをしろ
 

感想

NHK「みんなの筋肉体操」でも人気の筋肉w
というのは大げさかもしれないですが、筋トレブームのきっかけとなっている本。
この人のおかげで筋トレ始めた人も多いんだろうなぁ。

 

ワタシは違いますが。

 

でも、この本を読んでよかったですね。

 

Tarzanとは違う、本気の筋トレ。

 

何しろ著者は、そのむかし、総合格闘技で体を鍛えていたそうな。

 

細マッチョではない、ゴリマッチョを目指すための本。

 

「そんなプロレスラーみたいな体になりたくはないよ」と、皆さんおっしゃるわけですが、そんな簡単にゴリマッチョな筋肉はつかないんですよ、ということがよくわかりますよ。

 

みんな、この本を読んで、スクワットをはじめるべきだ!
もちろん、正しい姿勢で!

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由