WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

 

著者:小林未千

発行元:かんき出版

 

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!まとめ

営業に必要なのはお客様とのコミュニケーション。フリートークでコミュニケーションをするのが大変ならば、事前にアンケート用紙というか、ヒアリングシートを作りましょうよね、ということですね。

 

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!を読んだ理由

仕事に生かしたかったので

 

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!で仕事に活かせるポイント

特になし

 

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!の目次

お客様がリピートするには「カウンセリング営業」が不可欠

アンケート用紙を工夫し、正しく使えば誰でも「カウンセリング営業」が可能に

「カウンセリング営業」をするためのテクニックと心得

 

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!の感想

営業で必要なのはお客さんの課題を聞き出し、それに対して最適なソリューションを提案すること。そのためには、ヒアリングシートをつくって、しっかりコミュニケーションするのがいいですよと言うことですね。

 

 

タイトル:1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

著者:小林未千

発行元:かんき出版