WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ニッポンぶらり旅 宇和島の鯛めし派生卵入りだった

 

著者:太田和彦

発行元:集英社

 

ニッポンぶらり旅まとめ

日本中、色んな場所に美味しいものがあるのよ。その美味しさを写真や動画でなく文書で伝える。脳内再生されるその場面に、ヨダレが出てきますよ。

 

ニッポンぶらり旅を読んだ理由

食べ物のエッセイを読みたかったので

 

ニッポンぶらり旅で仕事に活かせるポイント

特になし

 

ニッポンぶらり旅の感想

宇和島尾道、静岡、会津、倉敷、喜多方、盛岡、京都…日本各地の美味しいものを、街の風景と共に教えてくれる素敵なエッセイ。サンデー毎日に連載されていたエッセイがまとめられ書籍になっているのですけど、その連載は2011年で終了してるのよね。旅は東日本大震災までの間の出来事。あれから10年以上、この景色はどれだけ残っているのだろうか?

 

 

タイトル:ニッポンぶらり旅 宇和島の鯛めし派生卵入りだった
著者:太田和彦
発行元:集英社