WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

初めての出展から受注まで 中小企業の展示会マニュアル 脱下請けのための新規顧客開拓術

 

著者:照井清一/鎌倉庄司

発行元:同友館

 

中小企業の展示会マニュアルまとめ

やっぱしただ出るだけじゃダメなんだな。展示会は。しっかりと営業のプロセス全体を考えないとな。

 

中小企業の展示会マニュアルを読んだ理由

展示会を上手に使いたいので

 

中小企業の展示会マニュアルで仕事に活かせるポイント

とくになし

 

中小企業の展示会マニュアルの目次

下請けこそ展示会で新規開拓

初めての出展からセイカがでるまで

展示会による新規開拓とは?その全体像

手順1 展示会の計画と展示会の選定

手順2 お客様の困りごとを明らかにする

手順3 ブースに必要なものを準備

手順4 ブースの配置と説明トークの準備

手順5 展示会後のフォロー

展示会営業のノウハウ応用

 

中小企業の展示会マニュアル感想

やっぱし、展示会っていうのは計画段階からが勝負なんだよな。計画段階でとちっちしまうと終わる。まぁ、計画をしっかりとしたから必ず成功するとは限らないんだけどな。ただ、成功した会社はすべからく計画からしっかりとしてるんだよな。

 

 

タイトル:初めての出展から受注まで 中小企業の展示会マニュアル 脱下請けのための新規顧客開拓術

著者:照井清一/鎌倉庄司

発行元:同友館