WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス 2024.03.25

 

発行元:日経BP

 

日経ビジネス 2024.03.25まとめ

三井住友FGのOliveな。色んなところの経済圏をつまみ食いしている私から見ると、それほどメリットあるように思えんのよ。

 

日経ビジネス 2024.03.25を読んだ理由

週に一度の情報収集

 

日経ビジネス 2024.03.25で仕事に活かせるポイント

バングラデシュが最貧国から抜け出しつつあるですと!

 

日経ビジネス 2024.03.25の感想

今週号の特集は「三井住友FG未完の太田改革」ですね。うーん、緑のメガバンクには口座が無いしなぁ…しかし、それぞれのサービスを別々に使うじゃダメなのかしらね?最近よくある「いろんなサービスをまとめるサービス」の良さがいまいちわからん…それで成功してるのマネーフォワードくらいかと。

 

そんな今週号で他に面白かった記事はこれ。

 

IHIアンモニア発電網を構築へ

アンモニア発電が一気に広がれば、こいつが再エネの本命になるだろうね。アンモニアは様々な分野で使われてるから、供給ネットワークヴァあるらね。

 

ホンダ、水素社会の覇者へ布石

そうなのよね。ホンダは自動車だけを作ってる会社じゃないからね。

 

そんな今週号で読みたくなった本はこれ。

 

 

 

 

タイトル:日経ビジネス 2024.03.25
発行元:日経BP