WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

日経ビジネス2024.01.22

発行元:日経BP

 

日経ビジネス2024.01.22のまとめ

EVってコンパクトカーに限ると思うんだよなぁ。もしくはファミリーカー。それこそ初代ゴルフのような。ピックアップトラックには合わないと思うのよね。

日経ビジネス2024.01.22を読んだ理由

週に一度の情報収集

日経ビジネス2024.01.22で仕事に活かせるポイント

とくになし

日経ビジネス2024.01.22の感想

特集は「データ解析テスラ 見えた異次元のイノベーション」。日経ビジネスなので自動車雑誌的な話はないです。いろいろ分解して、テスラのイノベーションを探る特集です。テスラ自身の話よりも、アメリカの衛星データ分析会社SpaceKnowの仕組みがすごかった。衛星画像から工場の生産状況を割り出すのはすごい。そこに感動。

で、他に面白かった記事は

ない…

そんな今週号を読んでいて読みたくなった本はこれ。

タイトル:日経ビジネス2024.01.22
発行元:日経BP