WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

HSPサラリーマン 人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケ

 

著者:春明力
発行元:Clover出版

 

人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケまとめ

過労から鬱になってしまった私。うつぬけしたよ、もう大丈夫だよ。主治医の先生に言われて、今は普通の生活を送っているのです。が、「また、悪くなるんじゃないのか?」と日々おびえて生活をしているのです。そんな私の生き方に、何か参考になるのではないのか?と手に取ったんですよ。

 

人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケを読んだ理由

心が疲れていたので

 

人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケで仕事に活かせるポイント

どれだけがんばるか?じゃなくて、どれだけ幸せにするか?

 

人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケの目次

第1章 僕がコミュ症になるまで
第2章 僕ががんばってきたことに気づくまで
第3章 僕が世界の見方を変えられるまで
第4章 僕が幸せをつくれるようになるまで
第5章 僕があの人の希望になるまで

 

人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケの感想

なんだろう・・・私は不安をなくすことができるのか?

不安に押しつぶされそうにはないけれど、「また悪くなったらどうしよう・・・」という気持ちに、いつも追い立てられている。

誰かと何かをしようという・・・と言う気があまりないというかほとんど無いんだよな・・・

さて

 

 

タイトル:HSPサラリーマン 人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケ
著者:春明力
発行元:Clover出版