WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

自分たちでつくろうNPO法人! 認証、登記、税務、保険から認定NPO法人までNPO法人設立完全マニュアル!

 

著者:名越修一
監修:堀田力
発行元:学陽書房

 

自分たちでつくろうNPO法人!まとめ

NPO法人、作るのってなかなか大変なのね・・・

 

自分たちでつくろうNPO法人!を読んだ理由

NPOについて知りたいことがあったので

 

自分たちでつくろうNPO法人!で仕事に活かせるポイント

特になし

 

自分たちでつくろうNPO法人!の目次

第1章 自分たちのココロザシを実現するためのNPO
第2章 NPO法人設立までの流れをつかむ
第3章 NPO法人のグランドデザインを組み立てる
第4章 NPO法人の設立認証申請をする
第5章 NPO法人の設立登記申請をする

 

自分たちでつくろうNPO法人!の感想

NPO法人を設立するまでの流れもよく分かるし、NPO法人に関するそもそも論も分かる。

NPOって作るの大変なんだね。

 

 

タイトル:自分たちでつくろうNPO法人! 認証、登記、税務、保険から認定NPO法人までNPO法人設立完全マニュアル!
著者:名越修一
監修:堀田力
発行元:学陽書房