WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」 今 すぐ 知っておくべき 人生 を 左右 する「やっていいこ と」「わるいこと」

 

著者:いれぶん
発行元:KADOKAWA

 

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」まとめ

人生に疲れてしまった四十代の著者が、そこから人生を取り戻すお話ですね。

 

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」を読んだ理由

私も人生に疲れた40代なので

 

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」の目次

第 1 章 人生は 40 代で花開くようにできていた
第 2 章 まずは溜まった「ストレス」を全て解放する
第 3 章 「人づきあい」をもういちど見直す
第 4 章 「お金」と「時間」は〝これ〟に投資せ
第 5 章 本当の「不惑」になれる8個のリスト
第 6章 賢い人は「しないこと」を決めている

 

40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」の感想

人気インフルエンサー(っていうのか?)である著者の本。Twitterのなかで大活躍しているのだそうな。知らなかった。私はこの本で知りましたわ。

二十代、三十代に働きすぎて、疲れてしまった四十代に、自分に最適な人生を見つけたという内容ですな。

私と一緒ですな。

仕事も人間関係も最低限にまで絞り込んで、自分のために生活していきたきですよね。

 

 

タイトル:40 代 から 手 に 入れる「 最高 の 生き方」 今 すぐ 知っておくべき 人生 を 左右 する「やっていいこ と」「わるいこと」
著者:いれぶん
発行元:KADOKAWA