WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

トラックドライバーにも言わせて

 

著者:橋本愛
発行元:新潮社

 

トラックドライバーにも言わせてまとめ

トラックドライバーの仕事が過酷すぎるのは、日本人が配送に無駄なクォリティを求めすぎるんだよな。クォリティを求めるなら、その分、金を払えって話しなんだよな。

 

トラックドライバーにも言わせてを読んだ理由

日本の物流問題に興味があったので

 

トラックドライバーにも言わせてで仕事に活かせるポイント

海外から来た人にトラック運転手をお願いしようとしても、二種免許を取るには日本で市から運転免許を取らないとダメなのね。

 

トラックドライバーにも言わせての目次

トラックに乗ると分かること
態度が悪いのには理由がある
トラックドライバーの人権問題
高い運転席だから見えるあれこれ
物流よ、変われ

 

トラックドライバーにも言わせての感想

元トラックドライバーの著者が教えてくれる、トラック業界、いや物流業界のリアル。

「代わりなんておまえの他にいるから」という上から目線の荷主と「良いサービスが無料で提供されて当然」とおもっている消費者の狭間でもがき続けるトラックドライバー。

そんな状況も、トラックドライバーへの規制が厳しくなる2024年で終わるんだけれどね。

まぁ、良いサービスを安く使おうという人がいたわけですよ。そりゃ、日本の生産性は上がらないよね。

トラックドライバーにリスペクトを持って生活するようにならなきゃね。

再配達は有料にする位してもいいと思うのよね。

「そんなお金払えないよ」

と言うヒトは、そう言うサービスを使わなきゃ良いんだよ。

みんなが持っている欲望のつじつま合わせをトラックドライバーが行っているんだなってことが分かりましたわ。

 

 

タイトル:トラックドライバーにも言わせて
著者:橋本愛
発行元:新潮社