WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

システムを導入するときに読む本

 

著者:ひぐま
発行元:amazon

 

 

システムを導入するときに読む本まとめ

初めてシステム開発に携わる若者は読むべき本ですな。わかりやすい。システム開発の流れもわかるし、例題を使って考え方の訓練もできる。素敵な本ですよ。

 

システムを導入するときに読む本を読んだ理由

しっかりとした要件定義を行いたかったので

 

システムを導入するときに読む本で仕事に活かせるポイント

全部ですな

 

システムを導入するときに読む本の感想

要件定義から設計、開発、テスト、運用、マネジメントまでがわかる本。もちろん、この本に書かれている内容が、開発の全範囲を占めているわけじゃない。わけじゃないけど、ゴールまでの道筋はよくわかる。大まかに全体を理解すると、飲み込みが早くなるんだよな。

ということで、おすすめの一冊。

そして、ブログと、Kindleダイレクト出版とUdemyを組み合わせて、ビジネスを組み立てるなんて、素敵。

 

 

タイトル:システムを導入するときに読む本
著者:ひぐま
発行元:amazon