WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu 2022年7月号

 

発行元:プレジデント社

 

dancyu 2022年7月号まとめ

麺は美味しいよなぁ。インスタントでも美味しいもんな、いまは。そんな時代にあって、自宅で作る麺料理。やっぱ、美味しいお店に食べに行っちゃうなw

 

dancyu 2022年7月号を読んだ理由

美味しい料理が好きなので

 

dancyu 2022年7月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

dancyu 2022年7月号の感想

メインの特集は「アジア麺」ですね。中国、韓国、ベトナム、タイ、インドネシアシンガポールの麺料理が紹介されております。ラーメンは出てこないです。

麺料理は自宅でも作れれるけれど、やっぱお店で食べたほうが美味しいのよね。自宅だとスープをしっかり作れないからな。ということで、このお店に行きたくなったぞ。

蒲田にあるミ・レイ

tabelog.com


錦糸町にあるプアンタイ

tabelog.com


池袋にある食府書苑

tabelog.com

あー早く食べたい。

 

あと、平松洋子さんがエッセイでおすすめしていた塩卵も気になる。ゆで卵4個、水1カップ、塩小さじ1でOK.これで最低一晩寝かせればOKだという。食べ頃は二日目以降っぽい。この塩卵がハイボールに合うんだって。まじか?

 

 

タイトル:dancyu 2022年7月号
発行元:プレジデント社