WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

サッカーダイジェスト No.1314

 

 

発行元:日本スポーツ企画出版

 

サッカーダイジェスト No.1314のまとめ

サッカーの戦術、すごい面白いわ。まったく、サッカーできない(下手)なのだけれどね。どんどんどんどんのめりこむ。

 

サッカーダイジェスト No.1314を読んだ理由

表紙のキャスパーがかっこよすぎるので

 

サッカーダイジェスト No.1314で仕事に活かせるポイント

約束事と、意識の統一が重要

 

サッカーダイジェスト No.1314の感想

今号のメイン特集は「戦術新解釈」ですね。我らが浦和レッズの進化が止まらない。可変をベースとしているミシャ式よりももっと可変するリカルドサッカー。止めて蹴るという基本スキルと、どんなポジションでもこなせるポリバレント性、そして献身性が求められるサッカー。だけれど、そのぶん、はまると強い。4231と442だけでなく4141と433と325を試合中、変幻自在に切り替えてくるんだもんな。さらにGKから繋いだり、DFラインの裏を狙ったり、ロングカウンターに、ショートカウンターまで組み合わせるという。

このサッカーが浦和のベースとなって、歴史を作ってほしい。

 

 

タイトル:サッカーダイジェスト No.1314
発行元:日本スポーツ企画出版