著者:カラン・テージワーニ
発行元:カンゼン
エクストリームフットボールのまとめ
レッドブルすごいな。これがブランド作りって感じですな。日本のメーカーに真似はできないよな。そして、Jリーグにもレッドブルスポンサーのチームが誕生するのも時間の問題な気がするなぁ。もしくは、レッドブルがJリーグ自体のスポンサーになるとかね。
エクストリームフットボールを読んだ理由
最近、ヨーロッパサッカーに興味があるの
エクストリームフットボールで仕事に活かせるポイント
やっぱブランド戦略って重要
エクストリームフットボールの目次
1章 欧州を制圧するレッドブル帝国の野望
2章 グローバル展開するレッドブルブランド
3章 レッドブルのエクストリームな戦略
エクストリームフットボールの感想
レッドブルと言ったらF1チームか、レッドブルザルツブルクか。エナジードリンクメーカーが、そのファンを獲得するために行っている様々な戦略が本書では紹介されています。
どうやったらブランド価値を高めることができるのか?そのためにははどんな準備が必要なのか?短期的な話ではなく、長期的な展望を含めて語られています。
日本企業で、こういうことを考え、実行する会社はあるのか?
ないだろうな、と。レッドブルより、リポビタンDのほうが歴史古いのにね。オロナミンCでもいいけれど。
タイトル:エクストリームフットボール 欧州の勢力図を塗り替える巨大ドリンクメーカーの破壊的戦略
著者:カラン・テージワーニ
発行元:カンゼン