WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブック

発行元:日本スポーツ企画出版

 

 

2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブックのまとめ

J1よりもJ2のほうが面白いんじゃなかろうか? それはJ2であれば浦和の結果に一喜一憂しなくてすむってこともあるけれど、J2のほうが戦術と、メンバーに幅があって面白いよなぁ、と。秋田や、盛岡、沖縄にまでチームもあるしね。

 

2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブックを読んだ理由

Jリーグ各チームの戦術を知りたかったので

 

2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブックで仕事に活かせるポイント

世界のトレンドをしっかりと追いかることが重要

 

2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブックで感想

Jリーグは、ポゼッションサッカー大人気だからな。可変式で、目まぐるしくスピーディーに試合が動く。なのに、フィジカルはそれほど強くないという。

その特徴がはっきりと目立ってきて、その内容を詳しく教えてくれるのが本書。

奥が深い。

そして、Jリーグは世界に繋がっている。

 

タイトル:2022年度版J1&J2リーグ全40クラブの最新戦術ガイドブック
発行元:日本スポーツ企画出版
おすすめ度:★★★