WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

FACTA 2022年9月号

発行元:ファクタ

 

FACTA 2022年9月号のまとめ

やっぱ、怪しいと思った団体には近寄らないことだな。てか、群れちゃだめだな。やっぱ。

 

FACTA 2022年9月号を読んだ理由

月に一度の情報収集

 

FACTA 2022年9月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

FACTA 2022年9月号の感想

今月号で面白かった記事はこれ。

「日野エンジン不正戦犯4人衆」
やっぱ、パワハラ体質はだめだな。どこでも日本の昔ながらの企業は同じなんだろうな。よかったわ、こういうJTCな会社に勤めていなくて。てか、日野自動車、潰れるんじゃないか?

 

「使い捨てられる研究者科学技術立国は夢幻」
まぁ、夢幻だろうなぁ。上がつっかえてるのがだめなんだよな。とはいえ、上がつっかえてうまくいかないのは科学技術の分野だけでなく、日本のあらゆる分野でそうだけれどね。

 

「五輪汚職核心は官製談合」
徹底的にやって欲しいですな。スポーツで金が動くのはしょうがないですが、それを隠してコソコソやってるのがだめなんだよな。

 

そんな今月号を読んでいて、読みたくなった本はこれだ。

 

 

 

オリンピックの裏金といい、統一教会の問題といい、あったんだけれど隠されていた事実が明らかになって面白いですな。で、闇が暴かれるのが自民党側だけじゃなく、野党側というのが面白い。

タイトル:FACTA 2022年9月号
発行元:ファクタ