WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝る 自衛隊が教えてくれた人生を明るく生き抜くコツ

 

著者:ぱやぱやくん
発行元:扶桑社

 

 

飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝るを読んだ理由

ぱやぱやくんサンはTwitterでフォローしていますからね。そして、わたしもぱやぱやくんサンと同じように心が折れたこともありますからね。そういう状況もあって、楽しく読むことができました。

 

飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝るで仕事に活かせるポイント

「飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝る」ですよ。まじで。

 

飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝るの目次

第1章 自衛隊に入ってもメンタルは強くならなかった。だが、「弱い自分」を守る方法は学んだ。
第2章 飯は食えるときに食っておけ、寝れるときは寝ろ
第3章 自衛隊で学べた仕事のコツと組織論
第4章 自衛隊流「人を見る目」と「付き合い方」
第5章 若い人たちへ伝えたい人生訓
第6章 愛すべき陸上自衛隊

 

飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝るの感想

心と体は別なんだよな。一緒の時もあるけれど、どんなに身体を鍛えたって、メンタルをやってしまうときはある。

それは私です。

メンタルやると辛いんだよ。

薬を手放すことも、なかなかできないんだよ。

そして、ちゃんと飯を食って、ちゃんと休養することが重要なんだよ。

イヤーな環境で疲れ果てた状況が続くと、人間のメンタルは持たないんだよ。

この本には倒れる前に出会いたかったな。

 

 

タイトル:飯は食えるときに食っておく寝れるときには寝る 自衛隊が教えてくれた人生を明るく生き抜くコツ
著者:ぱやぱやくん
発行元:扶桑社