監訳者:松井剛
発行元:丸善出版
ソロモン 消費者行動論 下のまとめ
ソロモンの消費者行動論の下巻。上中下巻の三冊セットをしっかり読んで、消費者の購買行動をしっかり理解するのがよろしい。マーケティングの施策を考えるのは、それからだ。
ソロモン 消費者行動論 下を読んだ理由
しっかりと消費者の購買行動を学びたかったので
ソロモン 消費者行動論 下で仕事にいかせるポイント
この本に書かれていることすべて
ソロモン 消費者行動論 下の目次
セクション4 消費者とサブカルチャー
第11章 集団とソーシャルメディア
第12章 社会階級とライフスタイル
第13章 サブカルチャー
第14章 文化
ソロモン 消費者行動論 下の感想
消費者行動論もこれで最終巻。
最終巻では消費者が所属する社会や組織について触れる。人間の意識って、所属する社会や、組織によって大きく影響されるんだよね。
では、その組織や社会って何?
いわゆるつながり的な話も出てくるので、マーケティングに携わる人は必読ですね。
上中下巻、すべて必読ですけれど。
タイトル:ソロモン 消費者行動論 下
監訳者:松井剛
発行元:丸善出版