WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ソロモン 消費者行動論 下

監訳者:松井剛
発行元:丸善出版

 

 

ソロモン 消費者行動論 下のまとめ

ソロモンの消費者行動論の下巻。上中下巻の三冊セットをしっかり読んで、消費者の購買行動をしっかり理解するのがよろしい。マーケティングの施策を考えるのは、それからだ。

 

ソロモン 消費者行動論 下を読んだ理由

しっかりと消費者の購買行動を学びたかったので

 

ソロモン 消費者行動論 下で仕事にいかせるポイント

この本に書かれていることすべて

 

ソロモン 消費者行動論 下の目次

セクション4 消費者とサブカルチャー
第11章 集団とソーシャルメディア
第12章 社会階級とライフスタイル
第13章 サブカルチャー
第14章 文化

 

ソロモン 消費者行動論 下の感想

消費者行動論もこれで最終巻。

最終巻では消費者が所属する社会や組織について触れる。人間の意識って、所属する社会や、組織によって大きく影響されるんだよね。

では、その組織や社会って何?

いわゆるつながり的な話も出てくるので、マーケティングに携わる人は必読ですね。

上中下巻、すべて必読ですけれど。

 

 

タイトル:ソロモン 消費者行動論 下
監訳者:松井剛
発行元:丸善出版