WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ソロモン 消費者行動論[中]

監訳者:松井剛
発行元:丸善

 

 

ソロモン 消費者行動論[中]のまとめ

人は商品を購入する時にどのような行動をするのか?消費者行動論の中巻。マーケティングや、ブランディングを行う人は必読の一冊。流行りのデジマ本を読む前に、この本を読んだほうがいいよ。

 

ソロモン 消費者行動論[中]を読んだ理由

しっかりと消費者行動について学びたかったから

 

ソロモン 消費者行動論[中]で仕事に活かせるポイント

この本に書かれていること、全てだね

 

ソロモン 消費者行動論[中]の目次

セクション3 意思決定者としての消費者
第7章 態度と説得
第8章 意思決定
第9章 購入と処分
第10章 組織・家庭における意思決定

 

ソロモン 消費者行動論[中]感想

Micヘア R. Solomonの消費者行動論。上中下巻の真ん中は、購入についてスポットを当てている。カスタマージャーニーマップを書くときに、ここまで細かく考える必要はない(いや、あるかもしれない)けれど、知っている必要はあるんだよな。

なんか、薄っぺらい最近のデジマ本を読む前に、この本を読んだほうがいいんだよなぁ。

やっぱ、教科書的な本は重要なんだよな。

 

 

タイトル:ソロモン 消費者行動論[中]
監訳者:松井剛
発行元:丸善