WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方

著者:高橋ダン
発行元:かんき出版

 

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方のまとめ

もうね、センスも才能もない人は、積立。ひたすら積立。そして分散投資。毎月1万円で良いので、もっと早くはじめていればよかった。もっと早くはじめるなら、月5000円でも、3000円でもよかったんだよな。複利ってすごい。

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方を読んだ理由

お金持ちになりたいので

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方で仕事に活かせるポイント

情報を幅広くあつめること。英語を学び続けること。

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方の目次

Chapter1マインド
Chapter2投資の基本
Chapter3ポートフォリオ
Chapter4短期投資
Chapter5コモディティ
Chapter6不動産
Chapter7経済
Chapter8習慣

 

世界のお金持ちが実践する お金の増やし方の感想

投資というのは奥が深い、投資でご飯を食べていくのは大変だ。そういうのは投資銀行ファンドマネージャーにお願いしますよ。でもね、私のようなドシロートで、センスゼロの人間にもできることがある。それは、積立、分散投資、長期保有ですよ。

ETFが本書では進められていましたが、インデックスファンドでもいいとおもうますよ。しっかり選んで、分散させて、積み立てれば。そして、コモディティ保有するのが重要。先物である必要はない。しっかりと、これも積み立てるのがいい。

そして、本書が教えてくれるのは基本の重要さ。健康を維持し、情報を集め、英語を中心に学び続け、私生活を充実させること。

すごく心に響きました。


www.youtube.com


www.youtube.com

著者のYou Tubeチャネルも登録しよう。

 

 

タイトル:世界のお金持ちが実践する お金の増やし方
著者:高橋ダン
発行元:かんき出版