WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ジェイソン流お金の増やし方

著者:厚切りジェイソン
発行元:ぴあ

 

 

ジェイソン流お金の増やし方のまとめ

厚切りジェイソンの言っていることは本田静六が言っていることと同じくらいまともなんだよな。無駄を削って、投資しろ。分散投資、長期投資。言っていることはすごくまともだぞ。真似した方がいいとおもうぞ。叩くのではなく。

 

ジェイソン流お金の増やし方を読んだ理由

お金を増やしたかったので

 

ジェイソン流お金の増やし方で仕事に活かせるポイント

仕事も長期分散だよな

 

ジェイソン流お金の増やし方の目次

chapter1 Why? お金を増やしたいのに、どうしてなにもしないの?
chapter2 お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす
chapter3 ジェイソン流お金を増やす10の方法
chapter4 資産形成は自分の人生を手に入れる手段

 

ジェイソン流お金の増やし方の感想

どうやら厚切りジェイソンが叩かれているらしい。その原因のひとつが、この本らしい。なんでもアメリカ株をおすすめしまくっていたのに、暴落したというのが原因らしい。

なんということでしょう。

あがったり、下がったりするのが、株なのに。

厚切りジェイソンの言っていることは、この本に関してはまともで、間違ってないとおもうぞ。

そうやって妬まないで、脚を引っ張らないで、今この瞬間から、コツコツと投資をした方がいいぞ。

 

 

タイトル:ジェイソン流お金の増やし方
著者:厚切りジェイソン
発行元:ぴあ