WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

銀座のママが惚れる一流の男

著者:日高利美
発行元:クロス・メディア・パブリッシング

 

 

銀座のママが惚れる一流の男のまとめ

大人の社交場である銀座のクラブ。そんなクラブのママが教えてくれる一流の男になる方法。結構具体的。そして、はっきりした。私、一流の男じゃないってこと。そして、一流の男になろうとなんておもっていないこと。

 

銀座のママが惚れる一流の男を読んだ理由

心が疲れていたんだろうな

 

銀座のママが惚れる一流の男で仕事に活かせるポイント

一流の男は、読書家だということと、自分の価値観を持ち信じることが楽しい人生を過ごすコツだというこ

 

銀座のママが惚れる一流の男の目次

第1章 一流から学んだ人生哲学
第2章 一流の人付き合い
第3章 夜の銀座の暗黙のルール

 

銀座のママが惚れる一流の男の感想

人見知りなので、人に気軽に話しかけることができないの。長財布は使いたくないの。ゴルフはしないの。スキーと自転車はするけれど。電話は嫌いだし。

ママの言っていることは正しい。島耕作の世界に出てきそうな、一流の男像です。もっと若ければ、そういう男を目指したかも。もしくは過労で倒れる前ね。

この本を読んでわかったことは、自分が変わったってことだな。

 

 

タイトル:銀座のママが惚れる一流の男
著者:日高利美
発行元:クロス・メディア・パブリッシング