WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

昭和50年男 vol.008

発行元:クレタパブリッシング

 

まとめ

宝物はキン消しと、ミニ四駆だよな、やっぱ。

この本を読んだ理由

だって、昭和50年男だもの。そして、この雑誌、後から手に入れようとすると、プレミアがついちゃうんだもの。

仕事に活かせるポイント

なし

感想

今号の特集は「オレたちの宝物」。宝物と書いてホビーと読みます。

いろいろ出てきます。

出てきますが、いろんな物を買って貰った子供時代ではなかったので、刺さったのはミニ四駆キン消しだけでしたね。あとは、チョロQと、ラジコンに少し刺さったくらいかな?大人になったから、あの頃欲しくても、買うことができなかった(買ってもらえなかった)ラジコンを買おうかな。ホットショットIIと、モンスタービートルが欲しいなw

あるあるネタで言えば、ロボタッチと、コスモスですね。

コスモスと言えば自販機型のガチャガチャというか、箱形のガチャガチャというか・・・まぁ、そういうのあったなぁ・・・と思い出しました。

やっぱ、ぐいぐい引き込まれるかどうかは、子供の頃にどれだけ深く経験したかどうかに左右されるなぁ。

1冊まるごとラジオの深夜放送って、やってくれないかな?

 

昭和50年男 2021年1月号 [雑誌]

昭和50年男 2021年1月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: 雑誌
 

 

タイトル:昭和50年男 vol.008
発行元:クレタパブリッシング