WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

わたしの台湾・東海岸 「もう一つの台湾」をめぐる旅

著者:一青妙
発行元:新潮社

 

 

わたしの台湾・東海岸のまとめ

近くておいしくて楽しい国・台湾。とはいえ、まだ台北にしか行ったことがない。もっと、台湾を愉しみたいな。なんて思っていたときに子お本に出会って心が癒やされる。著者は一青窈さんのお姉さんである一青妙さん。台湾で育った人と三でも知らない台湾の東海岸には、魅力がたくさんあるんだな。

 

わたしの台湾・東海岸を読んだ理由

一青窈さんのエッセイだと勘違いしたからw

 

わたしの台湾・東海岸で仕事にいかせるポイント

とくになし

 

わたしの台湾・東海岸の目次

第1章 台湾で一番天国に近い場所 台東
第2章 ディスカバー・ジャパン・イン花蓮
第3章 ディープな宜蘭
第4章 ルーツを求めて 基隆・九份

 

わたしの台湾・東海岸の感想

台湾は楽しくて、暖かくて、おいしい国だ。うちの娘を連れてのはじめての海外旅行。訪れたのは台湾だった。場所は、台北だったけれどね。

そんな台湾の東海岸を、一青窈さんのお姉さんである、一青妙三が紹介してくれる本。

てっきり、一青窈さんが書いた本かと思いましたよ。

一青窈さん、うちの奥さんにそっくりです。ぎゃくかw

台湾というと、台北、台南、高雄くらいしか知りませんでした。山深く、こんなに自然豊かな場所だとは、この本を読んではじめて知りました。そして、台湾を一周できる自転車道があるという・

これはいかないとダメですね。

あぁ、楽しみが、また一つ増えましたね。

 

 

タイトル:わたしの台湾・東海岸 「もう一つの台湾」をめぐる旅
著者:一青妙
発行元:新潮社