WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

谷中湖(渡良瀬遊水池)にリベンジを果たす!

f:id:kanmani71:20211130165206g:plain

前回、慣れないビンディングシューズで大はしゃぎをしていたら、豪快に転けて、納車1ヶ月のグラベルロードを壊しちゃった(リアディレイラーハンガーを曲げてしまった)わけです。輪工房で修理をしてもらい、愛車は復活しました。が、翌週はおなかの風邪をひいてダウン。

 

このまま渡良瀬遊水池(谷中湖)に負けたまま、今年の冬は終わらせないぞ!

 

ってことで、リベンジです。

 

今回は道に迷うこともなければ、豪快に転けることも、立ち転けすることも、チェーンが外れることも、サドルが壊れることもなく、無事に完走。100kmライドが日常になってきましたね。

f:id:kanmani71:20211130165830j:plain

海のように広く穏やかな谷中湖

f:id:kanmani71:20211130165853j:plain

グラベルに「イノシシ注意」の粋な看板

最低気温3度といういい感じに冬の状況だったのですが、「じこまん」でおすすめされていたアンダーアーマーを着込むことで、寒さをものともせずに走りきることができました。

 

 

おなかが痛いなぁ・・・という日々を過ごしているなかで、アンリミテッド対応だったのも幸いしましたね。ロードバイクを始めたおじさんにはもってこいの本です。

f:id:kanmani71:20211130170312p:plain

このレビューが私の完走と全く一緒でしたね。房総半島一周、私もしてみたいモノです。

そして、こういうマンガを参考にしながら、自転車趣味を愉しんでいきたいですね。