WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

Cal vol.26

発行元:CLASSIX

 

 

Cal vol.26のまとめ

ランクル、かっこいいわ。200とか300ではなく、ワークホースとして働いている40や、70がかっこいい。そして、アメリカにはランクルのレストモッドがあるという。かっこいい。古いクルマを、今の時代でもしっかり乗り回せるように整備するのが、ほんとにエコだよな。ただ、そんなに趣味がないので、ランクル70を愛車にする理由が見当たらない。使い方を考えると、ジムニーとか、XVとか、フィットクロスターのほうが自分に向いてるのだよな。

 

Cal vol.26を読んだ理由

こういう世界が好きなので

 

Cal vol.26で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

Cal vol.26の感想

メインの特集は「HEAVY BEAUTY CLASSIC LAND CRUISERカリフォルニアで蘇ったランドクルーザー40」ですね。カリフォルニアには、TLCというランドクルーザーのレストアを専門に行う企業と、そこから派生したICONという企業(ブランド)があるそうな。ICONは、ランクル40に快適性と、21世紀でも通用する機能性をもたせたマシンを作っているのだと。いわば、ランクルのレストモッド。なんでも、1台3000万近くするそうな。写真を見る限り、それくらいの価値はありそうだ。なんにしても、お金持ちの趣味ですね。あぁ、お金もちになりたい。

 


www.youtube.com

 

そして、日本各地からこだわりのランクルオーナーを紹介している今号。73ランクルを愛車にしている女子大生が紹介されていたけれど、かっこいいな。73ランクルで日本一周したんだって。なんて素敵なんだ。

 


www.youtube.com

 

ランクル100なら、ほしいよなぁ。そして、世界一周したいなぁ。自分の運転するランクルで。

 

 

タイトル:Cal vol.26
発行元:CLASSIX