WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ポタリングにいけない週末は、読書。「穂高輪花のチャリと飯」

 

 

渡良瀬遊水池でやらかしてしまったリベンジを行おうと、もくろんでおりました。

 

土曜日、朝の4時30分に起床し、準備万端で、江戸川を北に向かおうとしたんですよね

 

でも、10kmも行かずにアウト。

 

おなかが痛い。気持ちが悪い。トイレに駆け込めば、下痢が止まらない。スタートから10kmも行かない地点で「このまま走っていると、ヤバいことになる」と思い、早々に引き返しました。

 

おなかの風邪ですね。

土日ともに、自転車に乗ることなく、布団とトイレを行ったり来たりしながら、時間を過ごしました。

 

あ、それだけじゃないですよ。

 

お布団のなかで、Kindle片手にお勉強です。四十の手習いです。時間は少しも無駄にしません。ということで、本日の教科書はこの本です。

 

穂高輪花のチャリと飯

 

フリーライター穂高輪花は、仕事の傍らでおいしいご飯を求めてサイクリングする、いわゆる“くいしんぼう自転車女子”。「自転車を楽しみながら大好きなご飯を遠慮なく食べる」をモットーに今日も彼女は走り続ける…!

 

自転車!よりも、食べ物!に目が行ってしまったのは、間違いありません。

 

「千葉か・・・」

 

手賀沼までは行ったことある私としては、そこまで遠くはないけれど、そんなに近くはない場所。とりあえず、手賀沼から、印旛沼まで行ってみようかしら?なんて思うわけです。

 

f:id:kanmani71:20211124151009p:plain

このレビューが、私の感想にぴったりだなぁ、と思う今日この頃。

 

自転車に関するマンガはたくさんあるのですが、みんなが読んでいるようなマンガは読みたくないなぁ・・・と、あまのじゃくな私は思ってしまうのですよ。

 

身体の調子がよろしくなくて、自転車に乗れないときは、座学をしたり、自転車のメンテナンスをしたりしようと思う今日この頃。