WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

かもめ☆チャンス!を読んでロードレースの面白さにハマる

グラベルロードを購入して以来、用事がなければ、天気が悪くなければ、早起きしてあっちこっちに走りに行っているわけです。が、今週末は用事があった日ということで、おうちでのんびりと読書をしながら、自転車のメンテナンスなどをしていました。

 

どんな用事があったかといったら、この用事です。

f:id:kanmani71:20211214142129j:plain

もう、若くないので、ゴール裏民からは引退です。

浦和レッズVSセレッソ大阪天皇杯準決勝です。この試合を見るために、日曜日は朝からいろいろと準備をしていました。

なお、土曜日はこんな感じで、家族サービスをしていました。

 

f:id:kanmani71:20211214142317j:plain

武蔵丘陵森林公園のライトアップは、埼玉県でも屈指の素晴らしさです。

森林公園駅から武蔵丘陵森林公園って結構距離あるのね。クルマで出かけてちょうど良かったわ・・・なんて思っていた土曜日です。今度は自宅から自転車に乗っていきましょう。そして、森林公園の外周をぐるっと一周しましょうかね。

 

で、『かもめ☆チャンス!』です。

 

 

男でひとりで娘を育てている信金マンの更科さん。ひょんなこと(マンガみたいな理由)でロードバイクに乗ってレースに出ることに。家族を優先すべきなのか?会社員としての生活を優先すべきなのか?それとも自分の夢を優先すべきなのか?いろいろとうごめく思いをきれいさっぱり洗い流してくれるのが、ロードバイクでした。

 

ロードバイクって、すげーな。

なんだろう?この疾走感。

 

大人買いをしてしまい、一気に20巻、読み込んでしまいました・・・。

 

個人だけれどチーム戦。チームで戦うけれど、個人が重要。

 

『ギャンブルレーサー』とは、違った面白さだな。

 

てか、他の自転車マンガもいろいろと読んでみよう。