WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

SPDペダルとSPDシューズで頑張ってみた。

f:id:kanmani71:20211108162242j:plain

CrankBrothersのSPDペダルを買ったので、SPDシューズも買いましたよ。Amazonで。ほんとは違うタイプがほしかったのですが、サイズがあって、かつ、即納なのはこれだったのですよね。このシューズも格好いいのでいいのですけれどね。

 

 

土曜日は人生初のビンディングシューズを履くということで、もう慣れたと言っていい江戸川サイクリングロードを使って水元公園まで。立ち転けすることもなく走りきることが出来ました。

 

で、日曜日は川越に。それだけでなく、足を伸ばして彩湖大原サッカー場まで。いやー転けそうになること3回、豪快に立ち転けすること2回。大変でした。痛かったです。

長めに立ち止まるときは、両足からビンディングを外さないと、つけてること忘れてバランスを崩しますね。道に間違ったからといって、急ブレーキかけるとすっころんで閉まって危険ですね。誰もいない交差点と、荒川サイクリングロードのど真ん中で、豪快に転けました。

 

痛かったです。

 

でもですね、川越は良かったですよ。さすが埼玉を代表する観光地ですね。今度は川越だけに絞ってポタリングをするのもいいですね。

f:id:kanmani71:20211108163146j:plain

f:id:kanmani71:20211108163202j:plain

 

彩湖も、埼玉を代表するサイクリングコースですね。本気のロードバイク乗りから、レンタルサイクルで愉しむ家族ずれまで、おのおの自由に自転車を愉しむ人々でいっぱいでした。今度は彩湖一周をしてみたいですね。

f:id:kanmani71:20211108163759j:plain

そして、浦和レッズの練習場でもある大原サッカー場を詣でて、おうちに帰ります。そのひは鹿島でアントラーズ戦があったので、選手は誰もいませんでした。

f:id:kanmani71:20211108163517j:plain

自転車ナビタイムで、今回はじめて「裏通り優先」を選んだのですが、たぶん、もう選びませんw 田んぼの中のあぜ道をはしるのはいいのですよ。グラベルロードですからね。でもね、住宅地の路地を走り回るのはどーかと。当然ですが、スピードを出すことは出来ませんし、そもそもそんな場所をロードバイクが走るのは、異様です。ということで、これからも「サイクリングロード優先」で、コースは選ぼうかと思います。

f:id:kanmani71:20211108163729p:plain