WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

dancyu    2021年8月号

発行元:プレジデント社

 

dancyu    2021年8月号のまとめ

夏はやっぱり、カレーですよね。ということでのカレー特集。しかし、取り上げるのはカレーだけでなく、ちゃんとスパイスも。スパイスがしっかりしてなければ、始まりませんからね。あぁ、早く、美味しいカレーを思う存分、食べに行きたいですよ。

 

dancyu    2021年8月号を読んだ理由

そりゃ、食べるのがすきですからね

 

dancyu    2021年8月号で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

dancyu    2021年8月号の感想

特集は「スパイスとカレー。2021」ってことは2020でも、特集されてたんだな。そうだっけかな? まぁ、カレーは大好きだから、もっと頻繁に特集をしてもらってもいいのですが。

カレー、レンチンで作れるんだな。そこにびっくりだ。そんなに簡単にビリヤニが作れるなんて知らなかった。てか、今月号ではじめてビリヤニの正しい作り方を知りました。レンチンじゃなく、練りマサラを作ってビリヤニを作ろうとすると、偉い手間がかかるんだなぁ。やっぱ、ビリヤニはお店で食べたほうがいいかも。

そして、新大久保で様々なスパイスを買えることがしれて良かった。イスラム横丁なんていうのが、新大久保にあるのね。生のカレーリーフまで買えるのだから、すごいなぁ。

 

 

タイトル:dancyu    2021年8月号
発行元:プレジデント社