WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

マンガで学ぶ 知的財産管理技能検定3級 最短マスター

著者:佐倉豪
監修:本間政憲
発行元:三和書籍

 

まとめ

マンガで学ぶって書いてあったから、「マンガ日本の歴史」を想定していたよ。そんなにマンガはなかったよ!ほとんど文字だったよ!でも、わかりやすかったよ!私が知りたかったのは商標についてだよ!

この本を読んだ理由

仕事で商標管理を行うようになったので。て、なんでそこまで私の業務?

仕事に活かせるポイント

様々な点が活かせますよ。

目次

第1章 特許法(出願段階)
第2章 特許法(権利活用段階)
第3章 意匠法
第4章 商標法
第5章 著作権法

感想

仕事で知財、とくに商標を扱うことになったので、いろいろと情報収集。

その中で出会った本がこれ。

べつに、資格を取るわけではない。

でもね、資格の教科書が一番わかりやすく情報がまとめられているのでね。

ということで、概要はわかってきた。

気がする。

 

 

マンガで学ぶ知的財産管理技能検定3級最短マスター

マンガで学ぶ知的財産管理技能検定3級最短マスター

  • 作者:豪, 佐倉
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: 単行本
 

 

タイトル:マンガで学ぶ 知的財産管理技能検定3級 最短マスター
著者:佐倉豪
監修:本間政憲
発行元:三和書籍