WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

知的財産管理技能検定3級テキスト

編集:知的財産教育協会
発行元:アップロード

 

まとめ

知的財産について学びたいと思っていろいろ探していたら、このテキストに出会いました。知的財産管理技能検定だって。1級とると、弁理士になれるのかな?

この本を読んだ理由

仕事で知的財産に関わることになたので、基本的なことを知るために。

仕事に活かせるポイント

すべてですね

目次

特許法・実用新案法
意匠法
商標法
条約
著作権法
その他の知的財産に関する法律

感想

仕事で知的財産(商標周り)に関わることになりました。

まったく知識がなかったので、基礎的な情報を手に入れるために、この本を読みました。

資格試験を受けるためではないです。

いや~広範囲で、いろいろと深い世界ですなぁ。

特許、商標、著作権だけじゃなかったのね。

 

知的財産管理技能検定 3級公式テキスト[改訂11版]

知的財産管理技能検定 3級公式テキスト[改訂11版]

  • 発売日: 2020/07/19
  • メディア: 単行本
 

 

タイトル:知的財産管理技能検定3級テキスト
編集:知的財産教育協会
発行元:アップロード