WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

誰でもできるプロ級の肩甲骨はがし

著者:整体院あんか作業療法士/院長 楠哲朗
発行元:Amazon

 

まとめ

整体院の先生によるKindleパブリッシング(だとおもう)。なので、プロ級というか、プロの技っすな。一人じゃできないですが、この本を片手に、家族にやって貰うといいですね。

この本を読んだ理由

肩甲骨がガチガチなので

仕事に活かせるポイント

特になし

目次

第1章 肩甲骨のメカニズム
第2章 あなたもガチガチ肩甲骨
第3章 肩甲骨がちゃんと動いているかチェックしよう
第4章 肩甲骨はがしをやってみよう
第5章 日常生活できを受けておくこと

感想

整骨院の先生が書いた、肩甲骨メンテナンス本。

一人じゃできないです。

ただ、この本で紹介されている施術は、私が整骨院でいつも受ける施術と同じです。

プロ級というか、プロ向けの本かもしれませんね。

この本に書いてある内容を奥さんにやって貰おう。

 

 

タイトル:誰でもできるプロ級の肩甲骨はがし
著者:整体院あんか作業療法士/院長 楠哲朗
発行元:Amazon