WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

BE-PAL 2019.8

発行元:小学館

 

まとめ

アウトドアで遊びたい!だけれど、キャンプはしたくないという理由がよくわかった。人と関わりたくないから、人混みに行きたくないんだ。でも、私はアウトドアで遊びたいんだ!

この本を読んだ理由

ウチの娘さんが水遊びにハマりましてね。そんな情報収集です。

仕事に活かせるポイント

好きこそものの上手なれって世界ですね。

感想

今月号の大特集は「夏がきた!涼しく楽しくキャンプで水遊び」ですね。ウチの娘さんが、水遊びをやりたがっているので、この本を手に取りました。やはり、川で遊ぶとき、ライフジャケットは必需品ですね。そして、ライフジャケットを着けていても油断しない。滝壺には近寄らないってこと重要ですね。

それと、タープが欲しいなあ。日陰が欲しい。

 

で、わかったこと。

 

私がやりたいのは、人があまりいないアウトドアでのんびり過ごすことだ。人がたくさんいるキャンプ場で、他人の目を気にしながら、BBQなんかしたくないんだよな。

昼間は誰もいない水辺や、高原でのんびりして、宿に帰って美味しいご飯食べて、温泉に入って、ゆっくり眠るということがやりたいんだな。

そうなると、選ぶべきクルマが見えてきましたな。

 

BE-PAL (ビーパル) 2020年 8月号 [雑誌]

BE-PAL (ビーパル) 2020年 8月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Kindle
 

 

タイトル:BE-PAL 2019.8
発行元:小学館