WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

カーサブルータス 2021年8月号

発行元:マガジンハウス

 

カーサブルータス 2021年8月号のまとめ

オモシロイぞ。カーサブルータスのアウトドア特集というか、自然と暮らそう特集。ファッションが入口ではなく、「暮らし」や「建築」が入口だから、地に足がついているんだろうな。無理していない感じもするし、真似して見ようという気が起きますね。値段を付ける見なければw

 

カーサブルータス 2021年8月号を読んだ理由

「自然と過ごす」という特集にやられたので

 

カーサブルータス 2021年8月号で仕事に活かせるポイント

リモートワークが一般的になれば、自然の中で過ごす人が増えそうだものなぁ

 

カーサブルータス 2021年8月号の感想

今月号の特集は「自然と過ごす スタイルブック」。やたらオシャレなライフスタイルを追いかけていないのが、いいですね。建築を追いかけているカーサブルータスだからの特集かもしれませんね。フォルクスワーゲンバスに乗って、クラシカルなキャンプ用品を揃えて、キャンプしなくても良さそうです。オフグリッドの生活を行わなくても良さそうです。

無理していない。我慢していない。そして、偉そうじゃないっていうのがいいですね。できる範囲で頑張る。富士山の山頂にウォシュレット付きトイレが無いことを怒らない。そんなスタンスが、好きです。

東京で仕事をすることもあるので、東京からの距離感が重要という姿勢もいいですね。西丹沢とか、秩父とか、南房総って、いいと思うのですよね。

 

 

タイトル:カーサブルータス 2021年8月号
発行元:マガジンハウス