WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

VIDEO SALON 2020.4

 発行元:玄光社

 

まとめ

やばい。動画の世界は奥が深い。スチールの世界と違うな。構成に奥行きがあるんだよな。そして、編集も多重的だしな。

 

この本を読んだ理由

仕事で動画に関する情報を扱うことになりまして、その情報修正ということで、読みました。

 

仕事に活かせるポイント

段取りだね。段取り。しっかりとした準備が必要だということね。

 

感想

仕事で動画を扱うことになりまして、その情報収集ということで読んでみました。ムービーの世界は奥が深いですな。スチールはかじったことがあるので「イケるんじゃね?」と思った自分があまちゃんでした。

構図や、ライティングだけでなく、時間や、音声、動きという軸も入ってくる。いやーそこまで考えるなんて大変だわ。

特に今月号の特集は「映像インタビュー術」取り直しは難しいし、撮影対象もいるしね。撮影対象のココロを開かせないとだめだしな。

うん。世の中知らないことが多いな。

 

 

ビデオ SALON (サロン) 2020年 4月号

ビデオ SALON (サロン) 2020年 4月号

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 雑誌