WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ゼッタイ失敗しない! 驚異のプロジェクト実行術 準備編 始める前に押さえておこう

 

著者:大場京子
発行元:日経BP

 

まとめ

やっぱ、はじめる前に読んでおけばよかったなぁ。プロジェクト開始前にシッカリと内容を詰めておくことが重要なんだよなぁ。でも、そうは行かないんだよなぁ。

この本を読んだ理由

シッカリとしたプロジェクト行いたかったので

仕事に活かせるポイント

もう、全部だよなぁ。読んでいるだけで心が痛む。


目次

第一章 統合マネジメント
第二章 スコープマネジメント
第三章 タスクマネジメント
第四章 編成マネジメント
第五章 品質マネジメント
第六章 コストマネジメント

感想

なんだかPIMBOKっぽいけれど、ちょっと違う。

著者の経験がシッカリと詰まっている一冊。

奥が深いなぁ。

こういうふうにプロジェクトをデリバリしたいなぁ。

でも、もう、構築案件を行うのは辛いなぁ。

大変だよなぁ。

 

 

タイトル:ゼッタイ失敗しない! 驚異のプロジェクト実行術 準備編 始める前に押さえておこう
著者:大場京子
発行元:日経BP