WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

ジムニー50周年

発行元:SSC出版

 

まとめ

さすがスーパースージーの別冊ですね。ジムニー50年の歴史がわかりやすくまとめられていますね。ジムニー、世界で唯一無二なんだよなぁ。このマイクロミニ四駆は。ジープ(ラングラー)でも、ディフェンダーでも、ランクルでも、Gでも、勝てないんだよな。こんな世界を持っているクルマ、私は好きですよ。

この本を読んだ理由

ジムニー生誕50周年ですもの。

仕事に活かせるポイント

巻頭に鈴木修会長のインタビューがあるのですよ。このインタビューから伝わるのは修会長の人柄と、リアリストとしての姿勢。数字に強くなければ、リアリストとして生きることはできないんですよね。わたしも、数字に強くなろう。

感想

ジムニー誕生から50年ということで発売になった、ムック。さすが、スーパースージーの別冊ですね。情報が深いのにわかりやすい。

 

そして、ジムニーを心から愛する二階堂さんだから引き出せたのであろう、鈴木修会長のインタビュー。メディアにでてこないことで有名な修会長を引っ張り出して、修会長が大好きなジムニーについて語らせるんだもの。思いつく人はいても、実現できる人は少ないよなぁ、と。

 

そして、やっぱ、ジムニー欲しいなぁ。JB74だと維持費が辛そうなのでwJB64だよな。ブームが落ち着いたら買おう。落ち着くのかな?ブームは。そして、JB64を購入できる余裕はあるのかなw

 

ジムニー50周年 (メディアパルムック Jimny SUPER SUZY)

ジムニー50周年 (メディアパルムック Jimny SUPER SUZY)

  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: ムック
 

 

タイトル:ジムニー50周年
発行元:SSC出版