カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

光岡自動車、半端ないって!

さすが日本で10番目の乗用車メーカーですね。
NDロードスターベースで、かっこいい1台を作ってくれました。

 

f:id:kanmani71:20181010151644p:plain

写真は、ロックスターのサイトキャプチャです。

サイトキャプチャでここまでぶっ飛んでしまうとは、素敵。

 

C2っもしくはC3のコルベットをデザインモチーフにしてるのですね。

誰もが思い浮かべる「アメ車のスポーツカーのデザイン」を、うまく取り込みましたね。

 

サイズはNDロードスターと同じ。
車体サイズは4355(全長)×1750(幅)×1235(高さ)ミリ。

エンジンはV8ではなく、1.5リッターの「SKYACTIV-G」。

 

なーんだということになってしまうのですが、アメリカにはロードスターにV8載せてしまう方々が多いので、そういうきっとを取り寄せると、V8が乗るかもしれませんな。

 

それにしてもかっこいいですな。

モチーフにしているのがクラシックなコルベットというのが良い。ここがコブラや、マスタング、バラクーダだと、こうはならないっす。

 

2代目コルベットのボディサイズは全長×全幅×全高=4470×1770×1270mm(車検証記載値)なので、結構大きさが近いんだよね。

 

アメ車に乗りたくなったけれど、乗れないワタシにはぴったりかも。

極上のC2コルベット、いまや500万じゃ買えないからなぁ。

 

www.webcg.net