WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

面白くならない企画はひとつもない 髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニック

 

著者:髙﨑卓馬

発行元:宣伝会議

 

髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニックまとめ

CMプランナーのプロである髙﨑卓馬さんが企画を面白くしてくれる方法を教えてくれる本。「なんとなく面白い」「なんとなくはやる」というようななんとなくを排除した、ちゃんと説明できる世界。言語化って凄いわ。

 

髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニックを読んだ理由

面白い企画を作りたいので

 

髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニックで仕事に活かせるポイント

この本の目次に秘訣が書かれている

 

髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニックの目次

セツメイ病を治そう

頭の中の他人を追い出そう

背骨の太い企画にしよう

いいオリエンのつくり方

世の中の形を変えよう。少しでも

 

髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニックの感想

CMプランナー、クリエイターである髙﨑卓馬さんが、企画を面白くする方法を教えてくれる1冊。

何かを思いつきで1つ考えることはできるんだよね。

でも、思いつきは続かない。

企画を考え続けることを仕事としている髙﨑さんだからこそのノウハウが詰まっている。

面白いことを考えるのにこんなに脳みそを使うなんて、大変な世界だわね。

 

 

タイトル:面白くならない企画はひとつもない 髙﨑卓馬のクリエイティブ・クリニック

著者:髙﨑卓馬

発行元:宣伝会議