WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。

 

発行元:マガジンハウス

 

BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。まとめ

クラシック音楽は古そうで新しいのかしら?まだまだよくわからない。とりあえず、色々と聞いてみよう。

 

BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。を読んだ理由

在宅勤務でクラシック音楽を聞くようになったので

 

BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。で仕事に活かせるポイント

とくになし

 

BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。の感想

在宅勤務のお供で様々な音楽を聞くようになったのです。その中の1つがクラシック音楽

ヤバい!眠くなる!つまらない!という学生時代の感想と違ったのよね。なんだろう?これは、私がおじさんになったからなのか?ということで、この本をてにとってみた。

むむ…

やはり、よくわからない。

指揮者なのか?演奏家なのか?作曲家なのか?よくわからん(笑)

とりあえず、作曲家軸でしらべてみますかね。

ショスタコーヴィチ


www.youtube.com


www.youtube.com


ガーシュウィン


www.youtube.com


www.youtube.com


プロコフィエフ


www.youtube.com


www.youtube.com


ストラヴィンスキー


www.youtube.com


www.youtube.com

がなんとなく聞きやすそうだから、そこからはじめよう。

バッハとか、モーツァルトを聴くとまた眠くなってしまいそうだ(笑)

 

 

タイトル:BRUTUS特別編集 クラシック音楽をはじめよう。
発行元:マガジンハウス